ミッキーマウスとコラボの九州新幹線

台風が近づいてきていますね。

今日は始発から小倉~新大阪で新幹線が運休だそうで、お盆の帰省の足にも影響が出そうです。自然には逆らえないので仕方がありませんね。

 

我が家も昨日滑り込みで福岡→名古屋に戻ってきました。

 

博多駅でひときわ目立つ黄色い新幹線に遭遇。

Go!  Waku Waku Trip with MICKEY と車両に書かれています。

調べると、博多-熊本-鹿児島中央を運行中九州新幹線とのこと。

f:id:selfmanagementforkids:20190815060756j:plain

ひときわ目立つ黄色い車両

私たちが遭遇したのは熊本行きでした。

f:id:selfmanagementforkids:20190815060824j:plain

熊本行き

f:id:selfmanagementforkids:20190815060841j:plain

MICKEY90周年

ミッキーマウスってスクリーンデビュー90周年なんですね。

 

1枚目の写真にありますが、座席のカバーにもミッキーマウスがプリントされていたり、車内もミッキーマウスの装いのようです。

車体の色は、黄色、赤、青、白4色

JR九州のホームページから車体の色を指定して予約できます。

また、ネット予約すると毎月記念乗車証がもらえるそうです(毎月100名ってもう8月分は終わっているようにも思いますけど、サイトにはまだアクセス可能のようです)。

 

移動中から旅行気分が上がるしいい企画ですね。

夏休みも後半戦。もう少し子どもたちと思い出作りをしたいです。