郡上八幡自然園でキャンプ

夏休み最後の思い出作りに、お友達家族と一緒に、岐阜県郡上八幡自然園」キャンプをしました。

 

キャンプと言っても、泊ったのはコテージです。

敷布団に掛布団まで完備されているし、コテージも新しく、キャンプというよりは一泊旅行という感じでしたが:-)

 

コテージの外見はこんな感じ。

ちょっと見にくいですが、各コテージ前にウッドデッキがあって、雨の時でも屋根の下で食事ができるようになっています。

f:id:selfmanagementforkids:20190826212801j:plain

郡上八幡自然園

 

園内はかなり広く、多くのコテージが立ち並んでいます。


いままでいくつかのキャンプ場に行きましたが、キャンプ初心者の私にとっては、今までで一番いい場所でした。

 

私が特に良いと思ったのは、

  • 温泉があるので、きちんとお風呂に入れる
  • トイレがとてもきれい
  • 炊事場もあちこちにあるので、どのコテージになっても便利
  • 魚のつかみ取りや気球などのアクティビティも充実

キャンプの詳細はまた明日。