親子でコロッケ作り

先日、所用で平日に仕事を休みました。

夕方に時間があったので、

子どもたちと一緒に子どもの大好きなコロッケを作りました。

 

上の子が、

玉ねぎのみじん切り

粉ふきいもの作り方をおさらいしながら

コロッケの中身を作って

丸めます。

 

私は素手で丸めましたが、

子どもは「熱いから少しでも熱さを軽くしたい」と、

耐熱のビニール手袋をつけて作業。

f:id:selfmanagementforkids:20190917211232j:plain

コロッケを丸めます

(子どもが料理するとキッチンがすごく汚れますが、ご愛敬で)

 

パン粉をつけるのは下の子も手伝ってくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20190917211239j:plain

パン粉をまぶす

 

美味しくこんがり揚げられました。

f:id:selfmanagementforkids:20190917211246j:plain

親子で作ったコロッケ

 

仕事がなければ毎日こういう日々を過ごしてあげられるのかなとも思います。

でも、たまにだからこうして3人で楽しめるのかもしれないとも思いました。

いずれにしても、親子3人の幸せないい時間でした。