子どもの自転車はレンタルで

娘がまだ2~3歳だったころから、我が家では子どもの自転車をレンタルしています。

 

自宅からは結構遠いのですが、

看板を見かけて借りに行ったのが最初でした。

普通の町の自転車屋さんですが、レンタル自転車のお客さんでいつも賑わっています。


  • 成長に合わせて大きさを変えられる
  • 半年に一度の借り換えの時に、自転車をメンテナンスしてもらえる
  • その時々で好きなデザインを選べる

ので、とても気に入っています。

 

小学校高学年になった今では大きさはあまり変わりませんが、

色を変えたりデザインを変えると気分が変わるようで、

毎回借り換えをしています。

 

親としては、6か月に一度メンテナンスをしてもらえるのがいいですね。

ブレーキやタイヤ圧など、自分の自転車をずっと使っていたら

ついついメンテナンスしそびれてしまいがちなところも

きちんと対応していただけます。

 

お近くのレンタルサイクル、ぜひ探してみてください。