作品展の試作①「チャーハンって意外と大変なんだね」

週末、娘がチャーハンを作ってくれました。

 

今度、小学校の作品展で樹脂粘土でチャーハンを作るらしく、

「実際のチャーハンってどんな感じだっけ」

というので、自分で作ることにしたようです。

 

家族4人分のチャーハンを作ってくれました。

 

f:id:selfmanagementforkids:20191007062956j:plain

人参を刻みます

自分の作品のための試作ですから、自分でやりたいようにやりたいでしょうし、

包丁は十分に使えるので、

「塩ってどのぐらい?」などと聞かれるのにこたえるの以外は

基本的に放置。

 

チャーハンを食べ終えた後、

「チャーハンって簡単な料理なイメージだったけど、

材料刻むの大変だし結構大変だね」

というのが娘の感想でした。

 

何でも自分でやって、

ひとつひとつのありがたみも理解しつつ、

大きくなってほしいと思います。