英語を「聞く・話す・読む・書く」の「書く」ための工夫

昨日ご紹介した英語の本↓で、私が特に工夫されているなぁと思うのは「テキストをなぞってみよう」のコーナーです。

 

 

テキストを開いて、動画を見ながら発音や会話のレッスンを受けていく中で、

毎回のレッスンで「書く」時間があります。

 

動画では、鉛筆と制限時間までのバーが出て、

「ピッピッピッ」

と制限時間までに書き終わるように促してくれます。

f:id:selfmanagementforkids:20191113062648p:plain

動画の画面

 

うちの子はめんどくさがりなので、「書く」勉強は嫌いです。

でも、ゲーム感覚のこのバーが出るおかげで、毎回ばっちり書いてくれます。

f:id:selfmanagementforkids:20191113062454j:plain

「なぞろう」

 

小学生だとちょうど書き終わるぐらいです。

下の子は

「ぼくが小学生になったらこの本もう一回買ってね。

 ぼくも書きながらレッスン受けたいから」

と言っています。

 

毎日食後に動画を見るだけ。家族で楽しく学べます。

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン

 
10分動画×30回 小6英語がばっちり身につくレッスン

10分動画×30回 小6英語がばっちり身につくレッスン