T-falのウルトラコンパクトで蒸し料理

週末の夜は、T-falのウルトラコンパクトで蒸し料理にしました。

 

T-falのウルトラコンパクト、使い続けて10年近くになります。簡単に蒸し料理ができる上、名前の由来の通りコンパクトに収納できるので重宝しています。

使い終わったらトレイの部分は食洗機に入れて、蓋などは簡単に洗えばOK。片付けも簡単ですが。

f:id:selfmanagementforkids:20200126174551j:image

 

お肉と野菜を一緒に蒸して、お肉で野菜を巻いて食べます。こうすると子どもたちも野菜をよく食べるので不思議です。

 

今回は3回調理。2回目と3回目は、一段は小籠包にしました。小籠包は、私がふるさと納税でもらった品です。小籠包がトレイに張り付かないように、下に野菜をひいています。
f:id:selfmanagementforkids:20200126174555j:image

 

野菜もたくさん食べられて身体にも優しい美味しい晩ごはんでした。

今週もまた頑張っていきましょうね。