週末は手作り三昧

 昨日書いたように、週末にラジオを作りました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

ラジオ作りがモノ作りの心に火をつけて、下の子も上の子もスイーツ作りに移行。

 

こちらは下の子が作ったチョコレート。「すみっコぐらしホームメイドクッキング」です。


f:id:selfmanagementforkids:20200315114343j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200315114349j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200315114453j:image

 

 

上の女の子がすみっコぐらしが好きなので、下の男の子まですみっコぐらしに詳しくなりました。チョコレートが溶けやすくて失敗しないので、何度もリピートして作っています。熱いボウルをおさえるところは私がサポートしましたが、ほとんど一人で作れるようになってきました。男の子でも料理ができることはいいことだと思うので、これからもどんどん自分で進んでやってほしいです。

 

 

 

こちらは上の子(女の子)が作ったいちごあめです。 

f:id:selfmanagementforkids:20200315114512j:image

 

 

いちごあめなんて食べたことがないのに、突然、土曜日の朝に「今日、いちごあめが作りたい」と言い出しました。YouTubeの動画でいちごあめを作る様子を何度か見たのだそうです。夫とインターネットでレシピを検索していました。砂糖で作った水あめは食紅で少し赤色を付けたようです。こちらも上手にできました。何本か食べさせてもらいましたが、とても美味しくできていました。

 

共働きなので、土日しか一緒にいてあげられません。一緒にいる時間を大事にしていきたいと思っています。