新学期がお預けになってしまいました

私の住んでいる地域では、今日学校が始まるはずでしたが、休校延長になりました。先週時点では学校が始まる予定だっただけに、子どもも私もショックが大きいです。一方で、病気の怖さも理解できるので、長い目で見て今は我慢するしかありません。。

  

長い長い春休み。娘は夫と一緒に作った計画に沿って過ごしましたが、その中には大好きな「図工」の時間もありました。創ったのは「教室」でした。


f:id:selfmanagementforkids:20200405080107j:image

 

 

作品を作り始めた時は、部屋に人の残骸がいっぱい散らばっていて、何だろう・・・と思っていましたが「このクラス結構好きだよね」などといいながら、出来上がった作品を見せてくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20200405075507j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20200405075504j:plain



学校が普段通りに行われて、子どもたちが普段通りに放課後も遊べる生活が来るのはいつなのでしょうね。なかなか長くなりそうです。