「わくわく算数」の動画授業

ゴールデンウイーク明けの子どもの勉強の準備をしていて、このサイトを知りました。

 

啓林館の「わくわく算数」の動画授業が見られます。教科書準拠の動画教材を待っていました!(私が知ったのは今日ですが、実はずっと前からあったのかもしれません…)

wakuwakumath.net

 

1年生から6年生までの「わくわく算数」の教科書の解説がすべて動画で見られます。

※ここに引用しているのはキャプションなのでクリックしても動きません。上記のサイトに行ってごらんください。

 

4年生

f:id:selfmanagementforkids:20200506163448p:plain

 

5年生

f:id:selfmanagementforkids:20200506163504p:plain

 

6年生

f:id:selfmanagementforkids:20200506163520p:plain

 

 

もともとは「スマートレクチャー」という中学生・高校生向けのサイトを活用したもののようです。コロナ対応ですべて無料で見られます。

www.smart-lecture.com

 

お子さんが使っている問題集がないか、ぜひご確認ください。

 

うちの子の教科書は「わくわく算数」なので、明日からさっそく啓林館の動画サイトで教科書ベースの学習を進めていきます。

 

自治体が動画授業を作るのは無駄が多いと思うので、こんな風に教科書メーカー主導で動画配信していただけるととてもありがたいです。