空を見上げて

先週のことです。

 

保育園に行く途中、下の子が「かあさん、今日の空、すごいね。いつもよりいろんな雲があるよ。」と教えてくれました。

 

 

見上げると、高い空には、うろこ雲に、すじ雲。


f:id:selfmanagementforkids:20200515213413j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200515213420j:image

 

低い空には、 わた雲やひつじ雲も出ていました。

 

本当にとてもきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。

 

(低いところは建物がたくさん入ってしまうので写真は撮れませんでしたが、保育園の駐車場に車を停めてからつい写真を撮ってしまいました)

 

 

 

「今日の空、すごいね。」 

 

長い自粛期間で、どうしても気持ちが落ち込みがちになってしまいます。

下の子はいつも、私の目線を上げてくれます。

 

 

みなさんのお住まいの地域の今日の空はどんな空でしょうか。空を見上げられる幸せに感謝して、深呼吸をして、今日も一日頑張りましょう。

 

 

頭が痛くなるといつもこの言葉を思い出すようにしています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

  

今日も読んでいただきありがとうございます。子どもの年齢や生活スタイルの似ている方のブログはとても参考になります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ