保育園の給食

会社はお盆の長期連休に入ったので、今週は息子も保育園お休みです。

 

こうして保育園が休みになると、息子と一緒に保育園に通うのもあともう少しだなぁとしみじみ思います。娘から始まって10年以上通い続けている保育園。

 

毎日、お迎えの時に、子どもと一緒に保育園の給食展示を見るのを楽しみにしています。

 

今も毎日息子が今日はこれは美味しかったとか、こっちはちょっとすっぱかったとか、解説してくれます。


f:id:selfmanagementforkids:20200719063453j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200719063449j:image


左側の写真はとうもろこしご飯の日で、とうもろこしの皮も人形にして一緒に展示してありました。息子はとうもろこしは苦手ですが、コーンご飯は好きだそうです(どうやらバターなどで炒めたとうもろこしが苦手な様子なので、他の味つけならいいのかもしれません)。

右側の写真は、「シャケをほぐしてご飯の上にパラパラかけて食べたら美味しかった」と息子が説明してくれているところです。

 

イベントの日には特別メニューにしてくれます。かなり前の写真ですが、七夕の日にはお星様いっぱいの「たなばたメニュー」にしていただきました。お星さまがいっぱいの七夕らしいご飯です。

f:id:selfmanagementforkids:20200719063748j:image

 

娘も息子も小さい時はアレルギーがあったので、長い間アレルギー食を使っていただいていました。保育園の給食の先生は感謝しかありません。

 

この展示食を見るのもあともう少しかなぁと思うとちょっと残念ですが、あともう少し楽しみたいと思います。

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育て

にほんブログ村 高校受験

にほんブログ村 大学受験

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんの応援がとても励みになっています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ