お肉を1.5倍美味しくする方法(当社比)②

 昨日、焼肉のお肉を美味しくいただく方法について書きました。お隣のとんかつ屋さんにお肉を卸しているお肉屋さんから教えていただいた方法です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

1.5倍美味しいと書いたけど、ちょっと言いすぎだったかも!?と思っていました。なにしろ期待値が高すぎるとそんなに美味しく感じないかも(;^ω^)。あくまで当社比ですので、どうかどうかそんなに期待せずに試してみてください!

 

1.5倍になるかどうかはさておき、お肉が美味しくなることは間違いないと思います。

だって、ネエサンからこんなコメントをいただいたのです。

お肉を1.5倍美味しくする方法 - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

学生時代焼肉屋でのバイト歴が長かったので「事前のもみダレ」がポイントなのは知ってました😄今でも焼肉の時だけじゃなくて野菜炒めの時も 安い豚コマにタレや醤油&みりんで 下味つけとくとお肉が美味しくなるよ!

2020/09/07 10:49

b.hatena.ne.jp

 

「事前のもみダレ」が焼肉のお肉を美味しくするのは、お肉業界ではきっと有名な話なのですね(^_-)-☆

 

そして、野菜炒めの時も漬け込んだお肉を使うと美味しいとの貴重なアドバイスまで(*'ω'*)

想像しただけで、たしかにとってもおいしそうです!ぜひぜひ試してみます!

ネエサンいつもありがとうございます。

 

 

 

それからもうひとつ、昨日書き忘れた「焼肉を美味しくなる方法」がありました。

 

我が家では「やきまる」を使っています。

 

ヤマダ電機 楽天市場店、安っ・・・( ゚Д゚) !我が家が買った時は7000円オーバーでした

 

「やきまる」は、カセットコンロをセットして、ガスの直火でお肉を焼く卓上焼肉グリルです。お肉って高い温度でさっと火を通したほうがおいしくいただけることは料理をする方ならご存知だと思います。やきまるはガスの直火でお肉を焼くので、ホットプレートより断然美味しくお肉がいただけます。  

f:id:selfmanagementforkids:20200906172012j:plain

 

withコロナ時代、おうちごはんを充実させていきたいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。ブログを通じてのみなさんとの交流がやみつきになりつつあります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ