フレンチトースト一夜漬け

今日は、土曜日のお昼の我が家の会話から。

娘「明日、フレンチトースト作りたい」

私「いいよ。なんで?」

娘「YouTubeで結構作ってる人がいて、作ってみたいなって」

夫「明日の朝ごはんに作ったら?」

娘「うん。じゃ、四枚切りのパン買ってくる」

私「そんな厚いので作るの?」

娘「そうみたい」

夫「そのぐらい厚いとおいしいだろうね」

娘「うん、じゃ、夜に仕込むね」

夫&私「前日から仕込むの( ゚д゚)!???」

娘「ちがうの?」

夫「フレンチトーストなんてその場で卵液につけて焼くでしょ?」

私「私もそう思ってた」

娘「YouTubeでは前の日から作ってたよ」

夫「そうなの?」

 

ということで、その場で夫が携帯で検索したら、たしかに

「フレンチトースト一夜漬け」

というレシピがたくさん出てくるではありませんかっ( ゚д゚)

 

 

なにそれ面白い!

ということで、さっそく、

「一夜漬け」vs「その場漬け(1~2分つけて焼く)」

で味比べしてみることにしました。

 

 

結果は、一夜漬けの方が圧勝でした!

f:id:selfmanagementforkids:20200913201340j:plain

写真は一夜漬けのフレンチトーストです



 

一夜漬けの方がフワフワで柔らかく、断然美味しいのです。

つける時間の他の材料は完全に同じなのにこんなに味に違いが出るなんて。驚いて話に花も咲き、日曜日は楽しい朝食となりました。

 

 

cookpad.com

 

我が家は前日の20時頃に漬けて、翌日の7時すぎにいただきました。

お時間あればぜひお試しください(^ν^)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。何気ない日々を大切に過ごしたいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ