敬老の日の親孝行帰省③

4連休に実家で過ごすことを子どもたちと指折り数えてきたのに、まさかの飛行機欠航( ゚д゚)

天候悪化でもないのに、大手航空会社なのに、そんなことあるんだ…( ;∀;)と学んだ話の続きです。

 

プラチナデスクに救っていただき、帰りの便は朝イチの便になんとか振替できました。本当は4連休の最終日もしっかり遊んで帰ってくるつもりだったのに、4日目はほとんど遊ぶ時間がなくなってしまったことは残念でした。帰りも新幹線での移動に振り返ることも考えましたが、移動時間の長さや混雑を想像すると、飛行機の方がいいと考えました。それに、4連休最終日に翌日からの学校や仕事のために体調を整えるために使えるととらえると、早い時間に戻ってくるのもいいかもしれないと自分をなぐさめ、子どもたちにも説明しました。

 

行きは飛行機は土曜日の便はすべて満席で振替ができなかったので、時間はかかりますが新幹線をとりました。6時台に出発する新幹線は並びでは取れませんでしたが、幸い、7時台の新幹線はABC席並びで取れました(息子は本来はチケットはいりませんが、移動距離がとても長くて膝に乗せると大人が辛いので、息子にもいつもひと席取っています…)。

 

やれやれでした。そしてこの4日間分のブログは実は長い長い新幹線の中で書いています。4連休の初日、なんとか午後には実家にたどり着く予定です。

 

明日でこの件についての最終日です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ