ドールハウスが完成しました

娘が作っていたドールハウスがついに完成しました。

f:id:selfmanagementforkids:20201027150625j:image

 

今年の3月に一部をご紹介していました。この後、新型コロナウイルスの影響で、夫(単身赴任でした)とは週末も離れ離れの生活が6月中旬まで続きました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

4~5月は娘は学校もなく時間はたっぷりありましたが、どこにも出かけられず家に閉じこもりっぱなしで精神的には落ち着かない日々を過ごしていました。ドールハウスは細々した作業が必要なので、ゆったりとした気持ちがないと作業はすすみません。ドールハウス製作になかなか手がつけられないまま長いこと放置されていたのですが、10月に夫が単身赴任を終えて帰宅してから、またコツコツと続きを作り始めていました。そして、ついに先週末に無事に完成しました。

 

裏側に電池がついていて、スイッチを入れると電気をつけることができます。電気をつけて写真を撮ったら、どの写真も紗がかかったように映ってしまいましたが、ご紹介しますね。

 

キッチンとリビング


f:id:selfmanagementforkids:20201027150719j:image

f:id:selfmanagementforkids:20201027150715j:image

 

こちらは2階です 


f:id:selfmanagementforkids:20201027150806j:image

f:id:selfmanagementforkids:20201027150803j:image

f:id:selfmanagementforkids:20201027150810j:image

 

机の上の植物などもはじめから出来上がっているものではなくて組み立てが必要だったそうです。チェストの取っ手をつけたり、牛乳パックを組み立てたり、クッションに綿を詰めたり、各種小物を作ったり、ピアノを組み立てたり。ひとつひとつが本当に細かい作業だったとのこと。

 

娘は「二階の窓際のカーテンは、縛るパーツはついていなかったんだけど、クッションの生地のあまったところでとめてみたの。他もちょっとずつアレンジして、結構楽しかった」と言っていました。

 

娘は、普段からコツコツと何かを作るのが大好きです。好きなことに対する没頭力は本当にすごいです。はっきり言って私には絶対に無理なことばかりで、娘を尊敬します。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

最後までよく頑張りました。

本当にお疲れさま! 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日から数日は、最近読んだブログをいくつかをご紹介しながら、考えたことや感じたことを書きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ