娘が没頭していたもの⑤-図工の授業

ここ数日は、娘が小さい頃から没頭してきたあれこれをご紹介しています。 

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今日ご紹介するのは、娘の図工の作品です。「没頭」というのとは少し違うかもしれませんが、小さい頃からものを作ることが大好きな娘は、学校の図工の授業が大好きです。時々、大人でも感心する作品を作って来てくれます。

 

今日は、娘が作ってきた作品の中から、私が大好きな作品をひとつご紹介します。

 

f:id:selfmanagementforkids:20201107165356j:plain

 

そらはきれいだ

 

くもがある

そらがある

きれいなくも

きれいなそら

ひこうきぐもはあるかなぁ

ひつじぐもはあるかなぁ

ひこうきぐもはなかったよ

ひつじぐももなかったよ

きれいだなぁ

くもとそら 

 

娘が小学三年生の時の作品です。

白く抜いているところには娘の名前が書いてありました。

 

この写真は授業参観の時に、教室の後ろに飾ってあった絵を写真に撮ったものです。この後に作品を自宅に持って帰ってくれて、絵も詩も夫婦でとても気に入って、今でも額に入れて玄関に飾ってあります。玄関でこの詩の前に立つと、自分の悩みはなんてちっぽけなんだろうと思い知らされます。

 

娘には得意なこともありますが、苦手なこともあります。でも、得意なことに恵まれたということは、とても幸せなことだと思っています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

ーーー

そらはきれいだ

 

くもがある

そらがある

きれいなくも

きれいなそら

ひこうきぐもはあるかなぁ

ひつじぐもはあるかなぁ

ひこうきぐもはなかったよ

ひつじぐももなかったよ

きれいだなぁ

くもとそら 

ーーー

 

今日も読んでいただきありがとうございます。娘の没頭していたことのご紹介は、明日で最終日です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ