楽天バリアブルカードを買ってみました

本日ふたつ目のブログです(^_-)-☆

いつもは一日一投稿のペースなのですが、お得に楽天ポイントをゲットするのに締切がある(締切は明日12/27)ので載せることにしました。

 

 

先程投稿した、本日ひとつ目のブログはこちらです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

少し前に、ベリーさん (id:berry-no-kurashi) のブログでセブンイレブン楽天バリアブルカードカードを1万円分買うと1000円分の期間限定ポイントが付いてくる」ということを知りました。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

 

基本的に、私は”気になることはなんでも体験してみたい人”なので、つい先ほど、セブンイレブンに行ってバリアブルカードを購入してみました。

 

f:id:selfmanagementforkids:20201226183758j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20201226183752j:plain
左は購入した「楽天バリアブルカード」、右はセブンイレブン掲示してあった広告です

 

 

さっそくカードの裏面に書いてある方法で

  1. 楽天ポイントギフトカードページにアクセス(https://pointgift.rakuten.co.jp/
  2. 楽天IDでログイン
  3. 購入した「楽天バリアブルカード」の裏面にあるPIN番号を入力

したら、チャージした1万円の楽天ポイントが受け取れました。

 

 

 

ボーナス分の1000円は来月付与されるそうです。

 

もしもボーナスポイントがうまく受け取れなかったときの為に、コンビニでもらったレシートとバリアブルカードは手元に残しておくようにという注意書きもありました。

 

 

その他の注意点としては、

  • 楽天バリアブルカードには二種類あって、チャージするタイプでしかボーナスポイントはもらえない(金額固定タイプはキャンペーン対象外、右上に1500~50000と書いてある金額指定のチャージタイプのみキャンペーン対象。下の絵の右側のカードだけがキャンペーン対象なのでご注意ください。)

    f:id:selfmanagementforkids:20201226185443p:plain

  • チャージ金額1万円以上が対象。9,999以下だと対象外。チャージ金額1万円以上の場合のみボーナスポイント1000円分がゲットできます
  • 1万円以上であればボーナスポイントは1000円。例えば5万円をチャージしたとしてもボーナスポイントは1000円です。
  • チャージした楽天ポイントの有効期限は、カードをお店で購入してから6か月以内(チャージしてから6か月以内ではないので注意)

 

そして、最も重要な注意点は

  • キャンペーンで1000ポイントゲットできるのは、明日(12月27日)の購入分まで

ということ。

 

 

楽天で買い物しない人には全然関係ない話だと思いますが、なんだかちょっとお得感です。

 

今回付与した1万円分のポイントは、今年のふるさと納税分に回す楽天ふるさと納税サイトでは、楽天ポイントも利用できます)か、ずーっと買おうか迷っているホットクックの購入にあてようかなと思っています。

来月付与されるであろうポイント1000円分はまたお買い物に使います(*^-^*)

 

ちなみに、楽天ポイントでの買い物でもポイントゲットできるようなので、チャージする手間はあるものの、お買い物の時にまたポイントがもらえるのも嬉しいですね(^ν^)

 

 

お題「#買って良かった2020