先日の3連休のことです。
保育園ではもうお昼寝はなくなりましたが、この連休中は休日なのに早起きをしてしまったせいか、息子が昼過ぎに眠たくなってしまってリビングに保育園のお昼寝布団を引きました。まだ明るいのにあっという間に寝てしまいました。
「まだまだちっこいなぁ」「可愛らしいなぁ」と撮ったのがこちらの写真です。
膝を丸めているものの、120cmしかない布団にこんな風に収まるなんて、まだまだちびっこです。
字が書けるようになってきて、立派に小学生になれそうだと思っていましたが、お昼寝がしたくなるあたり、まだまだ保育園児だなぁと思います。
ちなみに、この敷布団は、「布団袋、敷布団、掛布団」がセットになった西松屋の商品です。こんな感じで布団袋におさまります。
娘が保育園に入園する時はあちこち探しましたが、結局西松屋のものが一番使いやすそうだったので、息子の時には比較せずに西松屋で購入しました。娘の時もそうでしたが、セットになっている掛け布団はふわふわしすぎていて使いにくいので使用していません。保育園では、夏はバスタオルを掛け布団として使って、秋~冬はバスタオル+くじらの掛け布団で寝ています。ちなみにくじらの掛布団も西松屋で買ったものです。赤ちゃんのころはお姉ちゃんのお下がりのピンクの毛布を使っていましたが、息子一歳児クラスに上がった年の春に半額以下になっていたものを買いました(^_-)-☆この布団に息子が収まらなくなるのも時間の問題ですね。
今日も読んでいただきありがとうございます。残り少ない保育園生活も楽しんで行きたいです。