アクションプランナー(4月はじまり)

ひさしぶりに自分の話です。

 

先日、2021年度のアクションプランナーを購入しました。


f:id:selfmanagementforkids:20210303192954j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210303192959j:image

 

普段はリフィル(カバーなしで中の冊子だけ)を買うのですが、去年、熱いものにあててしまって合皮をちょっと溶かしてしまったので(;・∀・)、今年は新しいカバーを買いました。

皮のカバーも素敵ですが、合皮のオレンジが気に入っているので、数年間ずっとオレンジのカバーを使っています。

 

3月の終わりぐらいまではけっこう予定が埋ってきました。それでも「隙間の時間」はあります。やりたい仕事と絶対やらなければならない仕事とがあるので、どちらも枠をしっかりとって「自分を予約」しています。

 

 在宅勤務が多いと、集中している間にあっという間に一日が終わっていることが多くあります。隙間でできても絶対にやらなければいけない仕事もつい忘れがちになってしまいます。さらに今年は子どもの卒業・卒園でイベントが多いので、そちらの予定も溢れがちです。

アクションプランナーのおかげで、これらを一括管理できてとても助かっています。子どものお手本になれるように、自分自身、格好よく生きて、「ワークライフバランスとは」を子どものそばで見せていきたいと思っています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

4月はじまりの手帳は「3月8日」から使えます。今注文すれば多くの地域で週明けまでには来てくれるとおもうので、ちょうど漏れなく利用できます。まだ手元にない方はお早めに(^_-)-☆

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も日々のあれこれについて綴ります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ