在宅勤務のいいところ

時々書いていますが、今年に入ってからほとんどずっと在宅勤務をしています。

 

1月は全日在宅勤務でした。2月中旬ごろから1~2週間に1回ぐらいはちょっと用事があって出社する日もありますが、基本的には自宅で勤務しています。

 

娘の使っていたロフトベッドにくっついていた机と棚を利用して、子ども部屋の一角に仕事スペースを作ったおかげで、とても快適に働くことが出来るようになりました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

在宅勤務のいいところはなんといっても「通勤時間がないこと」です。通勤時間で浮いた時間を、自己啓発だったり+αの仕事に使うことができてとても助かっています。

 

次にいいことは、「温かいおやつが食べられること」。頭が糖分を欲してきたときは、最近はトースターでお餅を焼いたりして食べています。今は、こちらのお餅がOisixに出ていたのを少しずついただいています。

Oisixでは一袋だけで買えました。Amazonにも同じ商品がありましたが6袋も来ちゃうのでご注意ください(; ・`д・´)

城北麺工 杵つきよもぎ餅 240g×6袋

城北麺工 杵つきよもぎ餅 240g×6袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

また、ごく稀にですが、娘が自分のお茶を用意するついでに、私にも差し入れしてくれるようになりました。

 

この日は、生クリームを載せたココアを差し入れしてくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20210306081146j:image

 

生クリームは泡立てた後、たっぷり冷蔵庫で冷やしてから、ココアの上に載せて持ってきてくれたのだそう。はじめみた時は「甘そう…でもまぁ折角持ってきてくれたし飲むか…」とやや後ろ向きだったのですが、ひとくち生クリームを食べてびっくり!バニラアイスのようでとても美味しいのです。

 

あまりにも美味しくて、一口食べた後、2階から1階にいる娘に電話をして「さっき持ってきてくれたココア、めちゃくちゃ美味しい!サンキュー」とあらためてお礼を言いました。(渡された時は微妙な顔で「ありがと」と言っただけだったので)

 

ゆるキャン△の時に、外で飲んだココアが美味しかったそうで、Youtubeで生クリームを冷やして載せると美味しいとみて作ってみたのだそうです。

 

 

部屋で働いていると、娘がコンコンとノックして、差し入れしてくれます。差し入れしてもらう受験生ってこんな感じなのかなぁと思います。我が家の場合や親子の立場が逆転していますね(;^ω^) 

 

母親のような娘に、感謝したいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の始まり。今週も在宅勤務が続く予定です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ