富士山の見えるキャンプ場でゆるキャン△

今日と明日は、我が家の「春休みの過ごし方」について書きたいとおもいます。

 

ひとつ目の大イベントは、富士山の見えるキャンプ場での「ゆるキャン△」でした。娘と夫のふたりで行き、私と息子は留守番していました。山梨県は我が家からはまぁまぁ遠いのですが、どうしても富士山が見える場所でキャンプがしたいといって、少し頑張って出かけたようです。 

f:id:selfmanagementforkids:20210404171414p:plain

 

雲がでていますが、写真の奥に富士山が拝めるのが分かるでしょうか。かなり有名なキャンプ場なので、この風景を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

――――

ブログにも時々書いていますが、娘は「ゆるキャン△」というアニメに影響されて、最近、時々庭でひとりでキャンプをしています。春休みには、アニメの「ゆるキャン△」に出てくるような場所でキャンプがしたいと願い、お小遣いでテントなどを買ったりしながらキャンプに備えてきました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

キャンプに行く少し前に、私の両親から入学祝いをもらい、「すべてキャンプ道具を買うのに使う」と言って、さっそく食器セットを購入していました。

 

「これ、ずっと前から欲しかったけど、テント買ったりランプ買ったりしたら金欠になったから諦めていたけど、入学祝いでお金持ちになったから買えた」のだそうです。

 

キャンプから帰ってきた時にも「おしゃれで軽くてすごく良かった!」と言っていました。

 

これまでの予行練習の甲斐あってか、「やりたいことはすべてやれた」キャンプだったそうです。庭キャンでは煙をモクモクするわけにはいかないのですが、今回は、焚火も体験できて、とても満足気に帰ってきました。

 

「焚き火はやっぱりいいよ。夜は結構寒かったけど、焚き火に近づいて暖まれたのがよかった。」と言っていました。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も春休みの過ごし方について書きたいと思います。 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ