今年の父の日には「水まんじゅう」を贈ります

週末にネットサーフィンして父の日用に「水まんじゅう」を注文しました。

 

数年前までは、実家の父への贈り物はお酒一択だったのですが、体を壊してしまって、父は今はお酒はやめています。代わりに送るものといってもなかなか難しく、毎年悩むのですが、今年は楽天の「父の日ギフト」コーナーから入っていくつか見比べてこちらに決めました。

 

 

決め手はこちらの7大特典。「黄色いバラ」も「扇子」も「手書き風のメッセージカード」もとても喜びそうだったので、「これだ」と思って決めました。完全にお店の商法にやられていますが、まぁ喜んでくれることは確実なので、それはそれで「良し」としました。

ちなみにもともと2200円の水まんじゅうが、送料+バラ+メッセージカード+扇子で2999円での発売されているようです。

f:id:selfmanagementforkids:20210606164326j:plain

 

手書きのメッセージカードは6種類あって、どのカードを同封してほしいか選べます。自分の親にあったメッセージを選べるのも嬉しいポイントだなぁと思いました。

私は何を選んだかは…恥ずかしいので内緒です。

 

f:id:selfmanagementforkids:20210606164110j:plain

 

 

 

実家の両親に贈り物をするときは「自分では買わないけれど、もらうと嬉しいもの」を選ぶようにしています。

 

我が家は先着1000名の扇子も間に合いました。みなさんはもう父の日決められましたか?

コロナでなかなか出かけられず経済も停滞していますが、少しでも経済を回していきましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日は息子の学童の話を書きます(本当は昨日書く予定だったのですが、2日伸びてしまっています)。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ