かしわせチャンネルのご紹介ー④家族でディズニーシーへ

ここ数日は、「かしわせチャンネル」というYoutubeチャンネルの中から、私が特に心に残った動画をご紹介させていただいています。本日最終日です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

これまでに何度か書いていますが、私はこのチャンネルのことを土曜日の夜に知りました。おすすめ動画に出てきて、なんとなくクリックしたのが初めて閲覧したきっかけでした。

 

ご主人も奥様も本当に賢くて、与えられた状況をどうとらえてどう考えてどう生きていくかのお手本を見せていただいたような気持ちになっています。

 

 

 

今日ご紹介したいのは、ご家族でディズニーシーに行く様子です。このシリーズはいくつかに分かれていてどの回も素敵なのですが、今日は、そのうちのひとつをご紹介させてください。

 

 

何気ない夫婦の会話を聞いていると、我が家も夫婦で仲良くしなければと思わされます。もっとこうしてほしいとかああしてほしいとか、文句を言っている場合ではありません。

 

 

特に私が好きだったのは、

  • 1分15秒ぐらいでの動画撮影者係くんとの合流シーンの撮影係くんの紹介の仕方(イケメン彼女なし)
  • 2分ぐらいのところでご主人の手が赤くなっていることについてお話しされる夫婦の何気ない会話。
  • 8分ぐらいのところで奥様がマスクを取ってあげた時の「なに?」「ありがと」という何気ない会話。
  • 9分ぐらいのところで「仕事が始まってから一番いい休日してます」という撮影者くんの言葉に対するご夫婦の優しい目
  • 9分30秒ぐらいのところで、ご主人と奥様が付き合っていた当時に、バイト先の人に恋愛相談をしていた話

です。

 

 

 

ご主人は常に手にしびれがあるそうで、でこぼこ道だと手がすごく痛いのだそうです。それでもこうして家族でディズニーを楽しんでいらっしゃる中ではそのようなつらさを見せることはありません。さすがというかなんというか。奥様もでかける準備で前日はすごく睡眠時間が短かったようです。それでも、お昼ご飯の時にご主人がパレードを見るためにさりげなく椅子をどけてあげたり、てきぱきと動く様子は、本当に尊敬です。

 

 

幸せとは何かについて、とても考えさせられました。

 

 

本筋とは全然関係ありませんが、ディズニーシーは、通常は障がい者ご本人と介護者1名までが割引料金で入場できるようですが、今はコロナ禍の入場制限がされているため、全員が通常料金での入場となっているのだそうです。知りませんでした。

 

 

ご夫婦の何気ない幸せな様子をぜひ動画でご覧になっていただきたいと思います。学ばされることが多いのではないかと思います。

 

 

12分の動画です。ぜひ動画でご覧ください。

 ※YouTubeの貼り付け方がよくわからなくて、そのまま貼っています。広告が入るかもしれませんが、広告料はかしわせチャンネルにいくはずです。

 


www.youtube.com

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。このシリーズは今日で最終日にします。明日何を書くかはこれから考えます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ