スキレットでアヒージョ

毎週金曜日は、夫が子どもたちの世話+夕食の担当です。

 

昨日のメニューはスキレットで作ってくれたアヒージョでした。

f:id:selfmanagementforkids:20210625225518j:image

 

このスキレット(鉄のフライパン)は、娘が富士山キャンプに行く前に、娘のお小遣いで買ったものです。小ぶりで便利なので、夫がたまに料理に使っています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

片付けはやや面倒ですが、料理をする分には楽だし、美味しくいただるところや、気分がちょっと上がるところがステーキ皿とちょっと似ています。

 

 

 

単身赴任が終わってもう9か月が経とうとしています。平日の家事分担もすっかり板についてきました。私の方がそんなに長く働けない体になっているので、夫お迎えの時でもそこそこ早い時間には仕事を切り上げてしまいますが、それでも時計とにらめっこしなくてよくて助かります。

 

仕事も楽しいですが、家族との生活も大事です。大切に時間を過ごしていきたいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ