在宅勤務の差し入れマフィン

時々書いていますが、仕事をしていると時々娘が差し入れをしてくれることがあります。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今週の火曜日には抹茶マフィンを差し入れしてもらいました。仕事を終えてリビングに降りると鉄板のまま置いてあったのでパシャリ。


f:id:selfmanagementforkids:20210702223500j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210702223503j:image

 

焼きたてはやはり美味しいですね。

 

別の日はかぼちゃマフィンも作っていました。ホットケーキミックスで簡単に作れるのだそうです。かぼちゃマフィンを作った時は、「かぼちゃの量が多かったからかあまり膨らまなかった」と不満そうでしたが私は美味しくいただきました。(写真は撮り忘れました)

 

 

もちろん、私への差し入れなしですべて娘が食べてしまう時もあります。

 

水曜日の夜は塾から帰ってきた後、深夜にパンナコッタを作ったようです。水曜日の塾の後に「生クリームあるからパンナコッタ作ろうかな」と呟いているのは聞いていましたが、木曜日の在宅勤務のお昼休みに、こんな美味しそうなパンナコッタを冷蔵庫から発見してしまいました。「食べていいよ」とは言われていないので、勝手に食べると怒られると思って我慢しています…。

f:id:selfmanagementforkids:20210715150614j:image

 

 

 

私にも回ってくるかなぁ…

こないかなぁ……

 

 

在宅勤務は、

  • 移動時間がなく時間が有効に使える
  • 出社しているとマスクをしなくてはいけないけど、自宅だとノーマスクで過ごせる
  • あちこち移動しながら考えをまとめられる
  • 考えごとをする時に、ぶつぶつひとりごとを言っても周りに迷惑をかけない

点で、とても良いと個人的には思っています。

 

周りにも少しずつワクチンを打った人が増えてきました。今は毎日在宅勤務で、すっかりこの生活に慣れてしまったので、出勤する生活に戻れるだろうかと若干心配です。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ