私の誕生日お祝い

少し前に私の誕生日がありました。

 

娘と夫が前日の深夜に私には内緒でスポンジを焼き、誕生日当日の午前中に私が在宅勤務している間にトッピングしてくれたそうで、お昼ご飯の時に見せてくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20210825120937j:image

 

中央のチョコの黒で塗りつぶした部分には、私の名前がひらがなで書いてありました。

 

「おめでとうが書けなくて名前だけになった」と言っていました。

 

「おめでとう」とは書いてありませんでしたが、気持ちがとても嬉しかったです。

 

 

 

夜は焼肉でした。


f:id:selfmanagementforkids:20210820200739j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210820200746j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210820200743j:image

 

 

事前に焼肉のタレにつけてからお肉を焼くと、普段のお肉がとても柔らかく美味しくいただけます。焼肉のタレは市販の比較的安いもので大丈夫です。我が家のお隣が、トンカツ屋さんのオーナーさんで、そこにお肉を卸しているお肉屋さんから教えてもらいました。

f:id:selfmanagementforkids:20210820201121j:image

 

 

 

それにしても我が家の焼肉率は半端ないですね…。

 それもこれも「やきまる」のおかげです。扱いが楽なので、気軽に使えます。

そして、我が家はタイムイズマネーなので、焼肉のように準備の楽なお料理は大変ウエルカムなのです。

 

少し前に、ネエサンも「やきまる」を買ってくださったと知って、とても嬉しく読ませていただきました。防災対策にもなるという点は、確かになるほどと思いました。さすがです。

kyobachan.hatenablog.com

 

 

気になる方は、ぜひご自宅に一台どうぞ。

 

我が家にあるのはこちらのタイプです。

 新しいタイプも出ているようです

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。この先の一年も、プライベートも仕事も充実していけるように頑張って行きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ