待っていました「楽天ブランドデー」

待っていました(≧▽≦) 楽天ブランドデー!

 

 

私は27~28歳の頃から、基礎化粧品にSK2を使っています。

 

 

 

大学院を卒業して24歳で社会人になり、入社して3年目か4年目の頃です。

 

朝起きて、鏡で自分の姿を見たら、自分のほうれい線にぞっとしたことがあったのですよね…

 

 

お恥ずかしい話ですが、当時は、ほとんどと言っていいほど化粧をしていませんでした。基礎化粧もまったく使っていなかったと思います。

 

中学の時にはテニス部に入っていて日焼けをしまくり、その後も(これは今でもそうですが)、面倒なので日傘なども使えません(なんなら多少の雨なら雨傘もあんまり使わない人です…)。

 

そんな雑な生活でも、20代中頃までは特に肌にも影響はありませんでした。でも、社会人になり、30歳が見えてきた頃に、急激に肌が硬くなって来てシワが目立つようになってしまいました…。日焼けだけでなく、夜も遅くまで働いていたし、ストレスもあっただろうし、いろいろなことが重なっての結果だったと思います。

 

 

そんな時に出会ったのがSK2でした。

 

 

当時、お世話になっていた40代の女性研究者(研究機関は違うけれどよく議論させていただいていた方)の方が、すごく肌がきれいだったのです。飲み会の雑談の中で化粧品の話になって「10年間ぐらいSK2を使い続けている」と教えてくださったのです。

 

当時、20代後半だった私は「ものは試し」と思ってSK2を使い始めました。すると、1~2カ月であんなに気になっていたほうれい線がなくなっていったのですよね…。

あんなに短期間で効果が出るなんて、今思うと、単なるメンテナンス不足で肌自体は若かったのだろうと思います。仮に、今、あの頃と同じように化粧品を変えてもきっとそんなにすぐには肌は生まれ変わってくれないでしょうから…。

 

 

 

そんなこんなでSK2を使いはじめて、20年近くが経とうとしています。

 

一度だけ別の化粧品に浮気しかけましたが、「やっぱりSK2でなくてはだめだ」とすぐに分かって戻りました。

 

また、一時期はSK2非公式の安売りサイトで購入していた時期もありましたが、保存状態が悪いのか、「フェイシャルトリートメントエッセンス」の香りが異様にきついものが届いたことがあり、その後は安売りサイトでの購入もやめて店舗での購入に戻りました。今は、コロナの影響もあり、実店舗に行くのも大変なので、楽天SK2の公式サイトから買っています。やっぱり公式サイトから買う商品の方が良い気がしてしまいます。

(ちなみに、フェイシャルトリートメントエッセンスは、ずっと変わらない商品ですが、スキンパワークリームのようなクリーム系は定期的に新製品に代わります。新商品への切り替わりの時だけは実店舗で使用感を確かめてから買うようにしています。正直、今のクリームはどれも香りがきつくてあまり好きではありません…。そろそろ商品が入れ替わるころだと思うので、次は香りが今より弱くなってくれることを願います。)

 

 

 

一時期は、クリアローションやアイクリームなども含めてフルラインで使っていましたが、今使っているのは、この2つ(フェイシャルトリートメントエッセンスと、スキンパワークリーム)だけです。あれこれ使うの面倒なんですよね…。このふたつがあれば私は十分です。

f:id:selfmanagementforkids:20210829095016j:image

 

 

上の写真、「フェイシャルトリートメントエッセンス(左側)」が空瓶なのが分かるでしょうか。

 

この2つを購入するときは、コフレ(本体におまけがついても本体の値段と変わらないお得なセット)があれば、必ずコフレで買うようにしているので、ミニサイズの化粧品たちがおまけでついてくるのです。旅行に便利なミニサイズたちですが、コロナの影響で旅行にいくこともできず、たまっていく一方だったので、ここ最近は、おまけでいただいた「フェイシャルトリートメントエッセンス」を自宅で使っていたため、大瓶は少し前から空になったままでした。

f:id:selfmanagementforkids:20210829095055j:image

 

 

ちょうど「そろそろ買わないとなぁ」と思っていたので、ブランドデーはありがたいです。

 

 

お風呂あがりにやることは

  • 「フェイシャルトリートメントエッセンス」を手のひらにのせて、顔にしみこませる
  • 「スキンパワークリーム」を指にとって顔に塗る

だけです。

 

朝は、↑に加えて

  • 日焼け止めの代わりに下地クリームを塗る

ています。あまりお化粧をしない(できない)のは今も昔も変わりませんね…。

 

 

基本的に面倒くさがりなので、あまりたくさんの化粧品を使うことはできません。基礎化粧品をふたつだけ使っていれば肌の調子が良いので、ズボラな私でも20年近くも続けていられるのだと思います。

 

 

 

 

 

楽天ブランドデー。

 

SK2以外でもお得に買える公式ショップがいくつかあるようです。1000円オフ、2000円オフのクーポン券も出ていますので、気になる方は覗いてみてください。

 

 

ポイント5倍なんて大したことないじゃん…って思われるかもしれません。

つい先程購入を済ませて、

  • クーポン利用 1000円オフ
  • 3141ポイント獲得(※私の場合はその他の楽天のサービス利用のおかげでもともとベースとしてポイント4.5倍になっているので、条件によってはそこまで獲得できないかもしれません)

でした。

 

つまり、4,141円オフ!

これは私にとっては嬉しい金額です。

 

f:id:selfmanagementforkids:20210830060732p:plain

 

 

SK2に用事のある方は少ないかもしれませんが、お気に入りのブランドの商品もお得に購入できるかもしれません。BRAUN, HP, NESPRESSO, iROBOTなどなど。公式ショップで普段は定価の商品が安く手に入るかもしれません。8/30限りのイベントなので、この機会にぜひぜひのぞいてみてください。

 

dysonの掃除機なんて、1日限りで57,800円が39,800円になっているそうですよ!公式ショップでお得に買えるのは安心感がありますね。

 

ちなみに、フェイシャルトリートメントエッセンスは、230mLだと一本で24,200円もするので、決して安い買い物ではありません。でも、20代後半の時に良い化粧品を使い始めた自分に、今では感謝しています。あの時使い始めていなかったら、今頃どうなっていただろう…と思うので。毎日頑張って働いているのだから、基礎化粧品ぐらいは贅沢してもいいよね、と思っています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。また1週間、頑張っていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ