今どきの絵の具セット

昨日、部活のトートバックのことを書いていて、思い出したことがあるので、今日も娘が使っているもののご紹介をしたいと思います。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

娘が小学校の時に使っていた絵の具セットは、シミ汚れがあまりにもひどかったので、中学に入学する際に本人の希望で絵の具セットを買い換えました。

 

 

 

絵の具のバッグの写真は写っていませんが、夏休みの宿題の絵を仕上げるとき⬇︎に使っていたのも、この絵の具セットです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

娘が初めて学校で絵の具セットや書道セットを注文したときには、今どきの文房具の進化に驚きました。とてもかわいらしいデザインで、コンパクトで使いやすくて、時代は進化しているのだなぁと思います。

 

(画像は商品紹介ページからお借りしてきました)

  • 絵具がすっぽり収まり、
  • かわいいデザインで、
  • 洋服についた絵具が落ちやすいサクラマット水彩マルチがセットになっていて、
  • 夜行テープまでついていて、至れり尽くせりです。

 

f:id:selfmanagementforkids:20210828095002j:plain

 

 

 

男の子のセットはシックでカッコいいデザインが多いですね。

 

高校生になってまで絵具セットがいるかどうかはよくわかっていないのですが、もう買い換えてあげないから大切に使ってねと伝えてあります。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。新学期が始まったと思ったら、もう週末が近づいてきましたね( ゚д゚)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ