台所を任せると良いところ-①メニューが楽しみ

我が家の家事と育児は、曜日ごとに当番制です。

 

平日の晩御飯に関しては、

  • 月・火・木 → 私
  • 水・金 → 夫

で回しています。

 

土日はほとんど夫が作ります。夫が作らない日は、外食やUberEatsで済ませる日もあります。私が作ることはほぼありません(;^ω^)。

 

 

 

夫が晩御飯を作ってくれると一番いいのは「メニューが楽しみなこと」ですね。

自分で作る晩御飯はメニューが分かっています。外食したりお取り寄せする時ももちろんメニューは分かっています。

 

でも、夫ご飯の時だけは、出されるまで献立が分かりません。

 

先週の金曜日の晩御飯はサンマでした(*‘∀‘)

f:id:selfmanagementforkids:20211103183801j:image


f:id:selfmanagementforkids:20211103183827j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211103183820j:image

サンマに付け合せる大根おろしのあまりで作ったしみしみの大根もついていました。

 

もう11月だというのに今年初のサンマでした。ありがたくおいしくいただきました。

 

ダメ嫁もなかなかいいですよ。一度やるとやめられません(^_-)-☆

 

 

ちなみにサンマが載っているお皿は、大好きな波佐見焼ふるさと納税品です。四角いお皿は食卓で場所を取らずに使いやすいので、取り皿としてほぼ毎日使っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日にしていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ