ポーチドエッグの作り方

昨日は娘が作ってくれた朝ごはんについて書きました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

メニューのひとつがポーチドエッグだったのですが、メロさん(id:melody9)と満月ママさん(id:fukutsuno_toushi)からこんなコメントをいただきました。

娘の作ってくれた朝ごはん - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

ポーチドエッグって、どうやって作るんだろう?って思っちゃいました(;^_^A誰かが作ってくれるゴハンは、格別ですね!

2021/11/20 10:48

b.hatena.ne.jp

娘の作ってくれた朝ごはん - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

ホテルの朝ごはんのようです。私もメロさんと同じでポーチドエッグの作り方が気になりました。

2021/11/20 14:07

b.hatena.ne.jp

 

どうやって作るんだろう…

娘が私にポーチドエッグを作ってくれていた時、私は夜の間に終わった洗濯物を畳みながらリビングにいて、キッチンに立っている娘がどんな風に料理をしているかは見ていなかったので、作り方は分からないなぁと思いながらこのコメントを読んでいたら、

 

ママンさん(id:mamannoshosai)からこんなコメントをいただきました。

娘の作ってくれた朝ごはん - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

娘さん、朝からお水に酢を入れて沸かし、ぐるぐる回して卵落としたんですか?素晴らしく手間暇かけた朝ご飯ですね✨私も作ってもらいたいです!良いお母さんになりそうですね☺️

2021/11/20 18:00

b.hatena.ne.jp

 

 

そういえばこの朝食を作ってくれた前の日に、娘から「ねぇ、うちってお酢ある?」と聞かれていたのです。

ポーチドエッグって水にお酢を入れて沸かしてから、かき混ぜながら卵を落とすんですね。納得です。

 

 

少し前まで、我が家では酢の物をまったく作らなかったので、家にはお酢がありませんでした。でも、ありちゃんママさんに作り置きレシピのコメントを頂いてこちらのブログを書いた後に、お酢を買ってきていたのでした。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

(ブログで紹介出来ていませんが、ありちゃんママ様に教えていただいたひじきガーリックでサラダは作ってみました。あと、時々酢の物はいただいています。軽く茹でたもやしとわかめの酢の物は子どもたちも食べてくれます。)

 

ポーチドエッグは娘のポーチドエッグしか食べたことがない(たぶん)ので、あれが正解だったのかどうかはわかりません。

でも、本人的には満足だった様子でした。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ