夜中のスイーツ

娘は夜になるとスイーツを作ります。頻度は、だいたい週に2~4回ぐらいです。


f:id:selfmanagementforkids:20211218110313j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211218110319j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211218110316j:image

 

 

つい先日も、夜中に「スフレパンケーキ」とやらを作ってくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20211218110333j:image

 

私と夫と娘とで食べました。このお皿がひとり1皿でてきました。

つまり、ひとり3枚ずつ×3人分。

 

夜中にたわいもないことを話しながら3人でいただきました。

 

見た時は「こんなに食べられないよ・・・」と思いましたが、ふわふわでほとんどがメレンゲなので食べられてしまいました。それにしてもすごいカロリーであることには間違いないので、やばいですね。。

 

作ることでストレス発散になり、食べてもらうことで気持ちの安定にもつながるようなので、カロリーのことは気にはなりますが、これはこれで必要な時間なのかなと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ