娘の作る晩御飯

娘は、毎日通い放題の自習塾に通っています。

部活から帰って来て寝てしまって塾をサボってしまう日も時々ありますが、それでも基本的には毎日塾に行っています。

 

12月23日は塾がお休みでした。

 

忙しそうに仕事をしている私を見て、「時間あるし代わりに晩御飯作ってあげようか?」と、娘が晩御飯を作ってくれました。

 

家にあった材料でハンバーグプレートでした。

f:id:selfmanagementforkids:20211223211901j:image

 

ふんわりと柔らかく上手にできていました。

 

特製ソース(右上)は「肉汁でソース作ろうと思ったら油っぽくなってしまった」と言っていました。油と言っても肉汁なので、旨味もあって私は美味しくいただきました。

 

 

ちなみに、娘や夫がハンバーグを作る時にはいつもティファールのチョッパーを使っています。

 

我が家にあるのはこちらのシンプルなタイプです。(買ったのが結構前なのでデザインはこれとは違いますが)

歯がいくつかついたタイプもあるのだそうです。

 

 

私の場合はみじん切りも包丁でやりますが、娘や夫に言わせると「圧倒的にチョッパーの方が楽」とのこと。引っ張る取ってがついている部分以外は食洗器に入れてしまうので後片付けも楽ちんです。(食洗機対応になっているのかどうか調べられていませんが自己責任で洗っていて10年ぐらい問題ありません)

 

料理を習い始めのお子さんがいらっしゃるご家庭には特におすすめだと思います。

 

 

 

それにしてもやっぱり人が作ってくれるご飯は美味しいです。

 

塾がない日もたまにはいいですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。我が家は今日から冬休みです。サンタさん来るかなぁと子どもたちは楽しみにしています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ