夢はインテリアコーディネーター?

昨日は息子と娘のところにサンタさんがプレゼントを届けてくれた話を書きました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

昨日も載せた通り、娘のところにはこちらのソファーが届けられました。(amazonのページからも写真がたくさん確認できました)

 

 

幅119センチなので、しっかりしたリビングのソファーとしては小さいですが、娘の部屋に置くには十分。昨日からずっとここの上で生活しています。

f:id:selfmanagementforkids:20211227212016j:image

 

そして、この写真に写りこんでいるのがクリスマスツリーです。

我が家のリビングのツリーは今年は出されないままだったのですが、娘のツリーは10月末から出ていました。

f:id:selfmanagementforkids:20211226180827j:image

 

こちらのツリー、壁際に寄せられるように半分だけのツリーです。何年か前にイオンで安売りしていたものを娘がお年玉で買いました。

 

 

 

 

1年ぐらい前までは汚部屋で生活していた娘ですが、最近、部屋のデコレーションに凝っていて、季節に合わせたいろんなデコレーションをして楽しんでいるようです。


f:id:selfmanagementforkids:20211226180807j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211226180803j:image

 

100円均でいろいろ見つけてきては、お小遣いでできる範囲で部屋をデコレーションしています。

 

こういう小物を収納するボックスも持っていて、そこにいくつも小物が入っています。一年に1度しか登場しない小物もありますが、その時々で組み合わせて飾っているようです。

 

「センスいいからインテリアコーディネーターとか向いてるかもね」と先日話したら「なにそれ儲かるの?」と言っていました。

 

・・・・。

 

 

「売れっ子になれれば儲かるけど、そうでないならそうでもないのかも。建築士とか設計士の資格がセットでないと厳しいかもね」と答えておきました。

 

 

仕事になるかどうかはさておき、自分の心地よい空間を作ることは日々を大切に過ごす上でとても重要なことだと思うので、続けてほしいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今週も良い一週間になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ