やっぱりアクションプランナー①値上がりはしたけれど

2022年度のアクションプランナーを購入しました。

 

f:id:selfmanagementforkids:20220123093534j:image

 

 

 

もう何年もアクションプランナーを愛用しています。

使い始めてちょうど10年ぐらいになるかもしれません。

 

数日前のブログに書きましたが、今年から、アクティブプランナーのリフィル(カバーなしの中身のみ)が値上がりしました。(3300円⇒6050円)

 

理由は、

  • サポートメールの受信
  • 「時間管理術(基礎編)」を無料で聞ける

ようになったからとのこと。

 

 

個人的には、「時間管理術(基礎編)」は以前有料で聞きに行っていたし、

 

子どもと一緒に参加できる講座も受講したことがあるので、

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

あんまり必要ないんですけどね…

 

 

 

 

「リフィルだけで6,050円とか高すぎる...」と思って、年末に、大きな本屋さんと文具店に行って手帳をあれこれ見てみました。

 

 

でもやっぱり細かいところで「アクションプランナーの方がいいな」と思ってしまって。

 

あたりまえですけど、

「似たような手帳はあっても同じ手帳はない」

んですよね。

 

 

 

自分自身は、アクションプランナーに慣れてしまっていて、これがあるのとないのとでは仕事の効率がまったく変わるようになってしまっていると思っているので、

「6050円はたしかに高いけど、仕事の効率が下がれば数日で6000円ぐらいの損失はでるかもしれないなぁ」

と思い直して、購入を決めました。

 

 

もうひとつ迷ったのが

  • リフィル 6,050円(ewomanとyahooからのみ購入可能)
  • カバー付き 6,600円(Amazonで購入可能)

のどちらにするか。

 

 

使っていないAmazonギフト券が2000円ちょっとあったので、我が家の場合はAmazonでカバー付きを購入しました。オレンジのカバーが好きで、ずっとオレンジを使い続けているので、買いなおした手帳もやっぱりオレンジです。

※追記:2022年度から下の切り込みの仕様が変わってしまっていました。正直、ちょっと使いづらくなってしまったので、あまりおすすめできません…。

 

 

「4月はじまり」の手帳は3月7日からスタートしています。

週末は、3月7日以降に入っていた予定を新しい手帳にうつす作業をしました。

 

 

「いまどき紙の手帳だなんてね」という声が聞こえてきそうですが、そのわけを、明日書きたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い1日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ