クルトンのあと乗せ、オススメです

木曜日は「恵方巻」をいただきました。近くのお店であらかじめ注文しておいたので、夕方に取りに行くだけで購入もスムーズでした。晩御飯のメインは恵方巻で、私は唐揚げとポテトを揚げただけだったので、準備も片付けも楽ちんでした。

 

恵方巻き、私が子どもの頃に私の住む地域ではなかった文化ですが、無病息災とか言われるとついついやってしまいます笑

今年も良い一年になりますように。

 

 

 

さて、昨日は、火曜日の我が家の夕食を紹介しました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

このブログに満月ママ様からこんなコメントをいただきました。

子どもの気分が上がる「鉄板ハンバーグ」 - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

最近娘の学校のお友達が遊びに来ることが増えました。どんなご飯を出そうかなと考えていた時に、ちょうど研究職ママ様のこの鉄板を思い出していたとこなのです(*^^*) 間違いなく喜びますね ♪

2022/02/03 14:22

b.hatena.ne.jp

 

不特定多数の人が集まる場所にはなかなか出かけられないし、お友達の家でいつものメンバーで会うなら安心ですものね。コロナとはいえ、できるだけ子ども同士が触れ合える機会を作ることは大切だし、とても素敵だなと思います。

 

火曜日のメニューでは、鉄板ハンバーグばかりを取り上げましたが、もうひとつオススメがあるので合わせてご紹介させてください。

f:id:selfmanagementforkids:20220202111934j:plain

 

 

今日ご紹介したいのは「クルトン」です。

 

我が家では、市販のコーンスープに、いつもクルトンを追加で後乗せしています。コーンスープにももともとクルトンが入っていますが、我が家ではいつも追加します。我が家で使っているのは、近くのスーパーで購入しているクルトンです。

f:id:selfmanagementforkids:20220203154022j:image

 

このクルトン、ガーリックがきいていて美味しいんですよ(〃艸〃)

 

我が家ではコーンスープだけでなくてクラムチャウダーを作る時にもクルトンを入れます。サラダにも使えるしおすすめです。

 

同じ商品でなくても、きっとお近くのスーパーでクルトンが売っていると思うので、ぜひお店で探してみてください(^ν^)

 

 

鉄板ハンバーグももちろんおすすめです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。あと1日で週末ですね。今日も良い1日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ