父娘の札幌二人旅

昨日まで、娘の家庭内アルバイトについて書いていました。毎日温かいメッセージをありがとうございました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

 

実は、金曜日(4月1日)から、娘は夫とふたりで札幌に旅行に出かけています。

 

 

 

 

 

 

二週間ほど前。

 

夫からこんな相談がありました。

 

夫「3月の終わりか4月に、(娘の名前)とふたりで札幌行こうと思うんだけど」

私「札幌?出張?」

夫「いや、ただの旅行。たまにはいいかなって。春休みだし。」

私「家族じゃなくてふたりで?」

夫「うん。(息子の名前)がいると行けないところに、ふたりで行きたいなって思って」

私「そう。まぁ、春休みは塾もないし、いい機会かもね」

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜はふたりで居酒屋に行って美味しいものを少しずつ食べたとのこと。

f:id:selfmanagementforkids:20220401203451j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20220401203436j:plain



 

娘は食べてみたかった生牡蠣にもチャレンジしたそうですが、残念ながら苦手だったとのこと(夫が代わりに食べたそうです)

 

 

 

この居酒屋、息子がいると選ばなかったお店かもしれません。カウンターだと息子はまだ座りづらいし、料理を少しずつ出されても途中で退屈してしまうので。

送られてきた写真を見て、「夫、娘とふたりでいい時間を過ごせているな。娘も楽しいだろうな」と思いました。

 

 

 

 

 

土曜日は小樽まで足を伸ばして、お寿司屋さんのカウンターに。娘は、回らないお寿司を食べたのは生まれてはじめてでした。

f:id:selfmanagementforkids:20220402133605j:image

 

 

送られてきた写真にお寿司屋さんの名前(八田寿司)が入っていたので検索したら結構有名なお寿司屋さんのようでした。

いいなぁ…。美味しそう…。

tabelog.com

 

 

そしてそのままその足でルタオにも行ったそうで・・・

父、サービスしすぎです…

f:id:selfmanagementforkids:20220402165839j:plain

 

 

 

もともと、娘はパパっ子なので、土日もよく父娘ででかけます。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

小学生の頃は「いつまでこうしているのかなぁ。そろそろ父離れするのかなぁ」と思っていましたが、今のところそんな様子はまったくなく、今でも二人はとても仲良しです。

 

 

 

 

旅行に行かず、残された私と息子も、それなりにふたりで楽しく過ごしています。

今日(日曜日)は、保育園時代のお友達+担任だった先生とみんなで集まって公園に行く予定です。

 

 

夫と娘がいないだけでなんだかのんびり時間が流れます。

私にとっても良い休息の休日になっています。

 

 

お知らせ:インスタグラムを始めてみました

息子はひとりでゲームをしているし、

私はあまりにも暇だったので、インスタグラムを始めてみたり・・・

https://www.instagram.com/kenkyusyoku_mama/

Instagramは使ったことがまったくないので、使い方がいまいち分かっていませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

(さっそくフォローしてくださったブロガー仲間さま、ありがとうございます)

 

 

タニタのセール:クーポンで5%オフ(4月10日まで)

www.amazon.co.jp

 

ビジネス書複数購入で15%オフ(4月17日まで)
f:id:selfmanagementforkids:20220401210642j:plain

 

Kidle社会・政治書50%オフ(4月7日まで)

f:id:selfmanagementforkids:20220331211403j:plain

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い休日をお過ごしください。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ