大好きな保育園の先生に会いに

金曜日から、夫と娘は二泊三日で札幌と小樽に旅行していました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

「お寿司が美味しかった」が娘の感想。

 

お寿司以外にも2泊3日で思いつくものはすべて食べつくして帰ってきた様子でした。

 

とはいえ、父娘の時間はプライスレス&今後も良い思い出として心に刻まれる(特に夫の)だと思うので、何よりです。

 

 

 

 

 

 

4月3日(日曜日)

 

私は息子と朝早く家を出て、0歳から卒園まで担任をしてくれていた先生に会いに行きました。

 

 

息子の通っていた保育園(娘も同じ園です)は、共同保育所あがりの小規模な保育園です。年が違うご家庭もみんな家族のような保育園。

 

今回会いに行った先生は、新人で息子の0歳児のクラスの担任になり、そのまま持ち上がって年長さんまで息子たちを育ててくれた、息子たちが大好きな先生。

息子たちの卒園と同時に、結婚&退職して、長く遠距離恋愛だった今のご主人のところにお引越しされました。

 

すごく遠くにお引越しされたことと、コロナもあってなかなか会いに行けませんでしたが、ふとしたきっかけで「コロナも収束気味だし先生に会いたい」という話になり、我が家も含めて8家庭のご家族と一緒に、担任の先生に会いに行きました。

 

桜並木(多分)。桜はまだまだ固い蕾でした。


f:id:selfmanagementforkids:20220403214713j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220403214709j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220403214716j:image

 

 

 

滞在時間は4時間。

 

 

行き帰りにかかった時間は、

滞在時間の2倍以上だったけれど、

それでも大好きな先生に会えて

息子も、息子の友達も大満足の様子でした。

 

 

 

「こんなことなら泊まれば良かった」

という教訓は、来年に活かしたいと思います。

 

 

 

さて、週の始まり月曜日。

最近はめっきり在宅勤務なのですが、月曜日は予定があって出社しなければなりません。きっと身体の疲れが残ったまま出社していることでしょう…

 

 

頑張れ自分。

 

今週も一週間、なんとか乗り切って行きたいです。

 

 

■ お知らせ ■

Instergram始めました! @kenkyusyoku_mama
どんな風に使っていくかはまだ試行錯誤中です。

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の始まり月曜日。今日も頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ