夫婦仲良く(^_-)-☆

やっと週末です。

なんだか今週は長かった…

 

 

 

新学期。

 

 

我が家の場合、入学した子どもはいなくて、ひとつずつ進級しただけなのに、それでもなんだかソワソワしています。親もドタバタです。

 

 

 

上の子は中学2年生。

 

反抗期真っ盛りで、なかなか親の思うようにはなりません。

 

 

 

 

そこで、最近「親の思うように」のような「理想」を想わないことにしました。

 

 

 

 

「娘のことでヤキモキする暇があったら、夫婦でお茶でも飲みながら二人でたくさん話をしようか」と夫と話して。

 

 

 

 

ヤキモキするのを辞めました。

 

 

 

 

そうしてみたら、

 

 

なんだか、すっきり。

 

 

 

 

 

 

これまでは「子どもにこうなってほしい」みたいなものがあったような気がしますが、

 

そういうのも全部やめました。

 

 

どういう風にでも生きて行けるでしょうし、まぁ、娘はどうにかなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

子どものことは置いておいて夫婦で仲良くしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:

どんなに反抗しても、お弁当は毎日空っぽにして帰ってきます。

反抗期とはいえ、可愛らしいもんです。

f:id:selfmanagementforkids:20220416012628j:image

(娘はお米が嫌いなので、毎日ご飯なしのおかずのみ弁当です)

 

 

 

お弁当には毎日凍らせた「ぷるんと蒟蒻ゼリー」を添えています。

f:id:selfmanagementforkids:20220416012653j:image

 

 

「ぷるんと蒟蒻ゼリー」

いろんな味がありますが、我が家はいつも「マスカット+オレンジ」を買っています。

ちょっと遠くのスーパーにしか置いていないので、我が家はいつもAmazonでまとめ買い。小腹が空いた時に食べるのに良いようで、冷凍庫に入れておくと子どもたちが食べていくので、お弁当以外にもどんどん減って行ってあっという間になくなります。

 

 

 

 

 

子ども用のニューバランスの靴がセール中(4月22日まで)

www.amazon.co.jp

 

大人用のアディダスリーボックの靴がセール中(4月22日まで)

www.amazon.co.jp

 

ペット用品合わせ買いで10%オフ

www.amazon.co.jp

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ