帰宅して15分で晩御飯④

「帰宅して15分で晩御飯」

シリーズにするつもりはなかったといいながら、4日目になってしまいました。今日で最終日です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

今日は「夫が作ってくれた晩御飯」編。

 

 

我が家は、

  • 月・火・木 ⇒私が育児と家事担当
  • 水・金 ⇒夫が育児と家事担当

です。

 

 

こちらは水曜日の晩御飯。

メニューは

  • お刺身を載せたちらし寿司
  • 豚バラ大根

でした。

f:id:selfmanagementforkids:20220419232905j:image

 

豚バラ大根は、味がよくしみていました。

この日は夫は在宅勤務だったので、お昼休みに煮始めて放置してくれていたのだそうです。

(「煮物は冷めるときに味がしみる」と、どこかで聞いたことがあります)

 

 

 

 

この日は私は出社➕残業して帰宅したので、帰宅は22時すぎになりました。

 

 

 

「ご飯食べる?」と夫に聞かれて「先にお風呂入ってくる」と答える私。

 

 

 

 

 

お風呂から上がってきたら、タイミングよく晩御飯が準備されていました。

 

 

ありがたい話です。

 

感謝しながらいただきました。

 

 

 

単身赴任、なかば無理矢理でしたが帰ってきてもらって良かったと思います。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。あと2日で週末ですね。今日も深呼吸して肩の力を抜きつつ、張り切っていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ