梅雨が来る前に買っておくと便利なもの

先日、大雨の日があって、ひさしぶりに息子が靴をびしょ濡れにして帰ってきました。

 

曜日は忘れてしまいましたが、平日のど真ん中だったと思います。

 

 

我が家の玄関には、いつでも使えるように「靴の乾燥機」が置いてあります。使わないときは壁際に寄せて置いてあって、使うときだけ少し前に出してこんな感じで使います。

f:id:selfmanagementforkids:20220424084117j:image

 

これから、梅雨の季節や、夏の大雨のシーズンがやってきます。

 

重いランドセルを持って移動する低学年。

 

どうしても靴がびしょ濡れになってしまいます。

 

そんな時に、靴の乾燥機があるととても便利です。

 

 

 

 

 

働きながらの子どもとの毎日

 

靴を洗ってドライヤーで乾燥させるような暇は、私にはありません。

 

 

 

帰って来て、外の蛇口で軽く泥を流したら、

濡れたまま「靴の乾燥機」に差し込んで

maxの時間でスイッチオン。

 

 

夜寝るときに一度確認して、まだ乾燥が必要そうなら念のためまた少しダイヤルを回して時間を長くしてから寝ます。

 

 

そうすると、朝にはきちんと乾いています。

 

 

 

 

 

そんなに高くないもの(我が家のは2982円)なので、「雨のシーズン」が来る前に、ぜひ一台自宅に用意しておかれると良いと思います。

 

 

我が家の靴の乾燥機はこちらです(ブラウンとレッドがあり、我が家はレッドです)。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ