小学生の長靴事情-④防水シューズは進化している

昨日も読者様から素敵な情報をいただいたので、今日も「雨の日の靴情報」です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

昨日のブログに、happy-itさんと、ありちゃんのママさんからこんなコメントをいただきました。

小学生の長靴事情-③スニーカー風レインシューズ - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

我が家はムーンスターの防水スニーカーを履いています。キャンプなどにも使えて便利です!普通のスニーカーより硬くて歩きにくいようで相当の雨でないと履いていきませんが、あると安心です♪

2022/04/29 06:13

b.hatena.ne.jp

我が家は数年前からワークマンのファイングリップシューズを雨の日に履かせています。見た目、少しだけキラキラしているのですが、男女ともに履いても違和感がありません。紐もないので、紐から水が染み込む心配もないし、何と言ってもお財布に優しい。1900円なのです。購入当時、テレビでオシャレなママが公園用の靴として履いている、と紹介されていたのですが、泥だらけになってもホースでじゃぶじゃぶ水をかけて洗える、という優れもの。防水性のみならず、底が滑らない、というのも大きなポイントで、都会のアスファルトの上に積もった雪の上でも全く滑りませんでした。ご紹介まで。

 

 

なるほどー。

 

 

まずは happy-itさんが教えてくださった「ムーンスターの防水シューズ」

 

こちらは中学生の子用です。校則で白しかダメだよって子のために、ちゃんと真っ白の靴も用意されているのですね。

 

 

 

 

 

検索していたら、スーパースターの防水シューズも一緒に出てきました。

 

 

これ、息子がはいていたことがありますね。

防水スニーカーだったのか…、と今初めて知りました(;^ω^)

どうりで泥遊びしてても平気だと思いました。

表面がツルツルで水が入らないのですよね。納得です。

 

happy-itさん、いつもありがとうございます。

 

 

次は、ありちゃんのママさんからの情報のワークマンのファイングリップシューズ。

workman.jp

 

ワークマン、近くにあるかなぁ??と思いましたが、公式ショップからならネットでも買えるんですね。

雪の上でも滑らないだなんて、機能性が良くてどんな天気でも大丈夫そうですね。

 

ありちゃんのママさんもいつも有益情報をありがとうございます。

 

 

 

もともとは小学校低学年向けにと書いていましたが、これからの季節の豪雨は子どもだけでなくて大人も大変ですよね。舗装されていてもすぐに水たまりができたりしてしまいます。それに、今年の夏は、キャンプにも行きたいと思っています。動きやすくて使いやすい一足をぜひ探してみようと思います。

 

 

防水シューズ。今どきいろいろあるんだなぁと学びになりました。

みなさん、ありがとうございました!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ