夫婦でランチ

ゴールデンウイークの恒例行事。

 

夫婦でいいものを食べに行く。

 

 

私自身は、企業研究所に務めながら、大学の教員もしています。

 

メインの研究所の仕事の方は、今週の月曜日と金曜日もお休みです。

大学は暦通りなので今週の月曜日も金曜日も学生さんとの打ち合わせは入っていましたが、打合せの時間を調整して、ふたりでランチに行きました。


f:id:selfmanagementforkids:20220505074912j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220505074910j:image

 

 

前菜も、パスタも、鴨肉も美味しかった。

クレープは目の前でフランベしたソースをかけてくださって、とても香りが良いデザートでした。

 

 

火曜日から木曜日も、ずっとのんびり過ごしています。

 

息子と公園でドッチボールをしたり、

娘のお友達が遊びに来たり、

息子と散歩に行ったり、

娘のスイーツをいただいたり。

 

 

 

あぁ、ずっとこんな風に休みだったらいいのに

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

まぁでも、つかの間の休みだからいいのかもしれない。

だからこそ、子どもたちが学校で夫婦で休みの日にはランチに行こうという気になるのかもしれません。

(去年のランチもブログに載せていたようでした。タイトルがまったく同じで驚きました)

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 


ゴールデンウイーク後半戦。

 

 

引き続き、思う存分、脳みそを溶かしたいです。

 

 

 

それから今日は「子どもの日」なので。

子どもがやりたいことをやって過ごしてあげたいなと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ