「またいろいろ教えてくださいね」

某組織の改革の話。本当は昨日で終わるつもりだったのですが、今日は延長戦です。

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

 

 

昨日のブログに、ぐみさん(id:g3-gumi)からこんなメッセージをいただきました。

某組織の改革の進捗報告-④一緒に働く仲間たち - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

昨日のリスペクト、本日の同じベクトル、仕事でも私事でも、意識したいところです。またいろいろ教えてくださいね。←今後わたしも

2022/05/09 07:18

b.hatena.ne.jp

 

「またいろいろ教えてくださいね」を「今後はわたしも使います」と、とっても洒落のきいた素敵なメッセージ。

 

朝、出勤前にぐみさんのメッセージを読んで、出社しました。

 

ゴールデンウイークはがっつりお休みだったので、会社のひとたちはみんな「ひさしぶりの仕事」。休み明けだというのに、私は社外の人との打合せがたくさん入っていました。

 

その1発目の打合せが終わる時。

 

 

私「今日はありがとうございました。」

先方「ありがとうございました。またいろいろ教えてください。」

私「(;゚Д゚)!!」

 

 

 

今まさに、私が

「またいろいろ教えてください」

と言おうとしていた

その瞬間に

先を越されてしまったのです。

 

 

 

 

”先方”さんとは、今日が初めての打ち合わせでした。

 

 

 

「またいろいろ教えてくださいね」

意外とメジャーなライフハックなのですかね。

 

 

 

まさか私のブログを読んでくれているとか(;゚Д゚)!?

さすがにそれはないですね…

 

 

 

ライフハックとかではなくて、心から出た言葉だとしたら、めちゃくちゃいい人です。

 

 

 

 

またお会いしたいなと思いました(←単純)

 

 

 

 

 

世の中がリスペクトで溢れれば、もっと平和で良い世の中になるのにな、と思ったGW明けの勤務初日でした。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日になりますように!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ