夫婦でランチ②

ゴールデンウイーク中に、子どもたちは学校で、大人は休みという日が二日ありました。初日はしっかり予約していいレストランに食べに行きました。

kenkyusyoku-mama.com

 

もう一日(ランチ②)は、子どもたちとも言ったことがある近くのレストランへ。

 

 

前菜はビュッフェです。

f:id:selfmanagementforkids:20220507090511j:image

 

 

メインはパスタ。2皿選んで、夫とふたりでシェアして食べました。


f:id:selfmanagementforkids:20220507090513j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220507090516j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220507090548j:image

 

 

デザートもビュッフェ。昼からおなか一杯いただきました。


f:id:selfmanagementforkids:20220507090610j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220507090604j:image



 

もっともっとずっと若い頃なら「前菜やデザートは食べ放題」とあらば、もう一皿ずつぐらいは食べていたかもしれませんが、今はもうこの量でも「おなかいっぱい」

 

美味しいものを少しずつ食べたい年になりました。

 

 

こういうお店では、今では娘の方が良く食べます。若いっていいですね。

 

 

 

とはいえ、夫とふたりで行く「普段のレストラン」は見える景色が違いました。

 

 

夫も「子どもがいないとゆっくり食べられていいね」と言っていました。

 

 

ビュッフェだと息子はまだ食べものを取ってくるのに手助けが必要で、普段ならガチャガチャしながら食べるので。

 

 

 

夫とふたりで、何を話すでもなく、ほとんど黙ってランチをいただきながら、贅沢な時間を過ごして帰ってきました。(もちろん軽い会話はしたと思いますけど、何を話したかはよく覚えていません)

 

 

 

 

夫婦の時間。

 

きっと子どもたちが大きくなっていくと、これから増えていくのだろうと思いますが。

 

我が家にとってはまだまだ貴重な時間です。

 

 

 

子どもたちが巣立って行けば、結局残るのは私と夫です。

ふたりの時間も大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。ゴールデンウィークが終わってやっと1週間がたったところなんですね。なんだかとても長く感じます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ