ワンオペの1週間

今度の土曜日のお昼まで、夫が出張で不在です。

 

5年間もワンオペで生活していたのに、今となっては、いったいどうやって回していたのかも分からなくなってしまいました。

 

夫がいないということは、1週間、私がお弁当を作るということです。

お迎えも、1週間毎日私。

 

つい2年ぐらい前までは、夫がいないのはあたり前のことだったし、なんなくこなしていたのに、慣れって不思議なものですね。

 

今日のお弁当はサンドイッチでした。普段は月曜日は娘が作りますが、今日は私が代わりに作ってあげました。

f:id:selfmanagementforkids:20220530065804j:image

 

サンドイッチの具は、上から

  • ハムとチーズとレタス
  • 照り焼き豚肉とキャベツ(娘のリクエスト。そんな具材!?と思いましたが照り焼きバーガーを想像しながら味つけしてみました)

です。

 

ポテトとトマトを添えました。

 

 

 

高さのあるお弁当箱なので、サンドイッチ用のパンを半分にするとお弁当箱の高さとあわないため、微妙な切れ端が残ってしまいました。


f:id:selfmanagementforkids:20220530214050j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220530214047j:image



 

 

夜に揚げて砂糖をまぶしてみました。

夕食後に息子が喜んで食べてくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20220530214104j:image

 

 

このお弁当箱、畳むことができます。帰りに荷物が小さくなるのは地味に嬉しいようです。


f:id:selfmanagementforkids:20220530223955j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220530223953j:image

 

柄は違いますが、大きさといい、折りたたんだ後といい、同じ感じです。

 

いつもは「冷凍しておいた作り置き」を温めるだけのお弁当なのですが、美味しいお弁当を作るぐらいが私にできる唯一のことかなと思って、お弁当をあけた時に「美味しそう!」と思ってもらえるように、毎日お弁当作りを始めました。

 

明日からのお弁当も楽しんで作って行こうと思います。

 

ひさしぶりの3人生活も楽しんで行きます。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い一週間になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ