夜の片付け

昨日も書いた通り、土曜日のお昼まで夫が出張で不在です。

kenkyusyoku-mama.com

 

 

ということで、ひさしぶりに「夜の片付け」を担当します。

f:id:selfmanagementforkids:20220528090032j:image

 

普段は片付けは夫に任せて私は先に寝てしまう(夫が担当の日はもちろん、自分の担当の日も…)のですけど、夫がいないので仕方なく片付けも私の「お仕事」。

 

  • ダイニングテーブルの上の消しゴムのカスを片付けて(今日は、漢字ドリル3ページ+計算ドリル1ページが宿題だったのに、学童で漢字ドリル2ページ+計算ドリル1ページしかやっていなくて漢字ドリル1ページをやりそびれていたので、夕食後にちょっと勉強しました)、
  • 炊飯器に残ったご飯を冷凍して、
  • 子どもたちの水筒を洗って、
  • 床を簡単に掃除して

やっと「おやすみなさい」

 

 

  • 食洗器に食器を入れる のとか
  • 洗濯(乾燥機はかけない洗濯物)を干す とか
  • 洗濯・乾燥を洗濯機にお願いする とかは

普段からやっていることですが、その他は完全に夫にお任せなので、久しぶりに「片づけ」ました。

 

 

このブログが朝の6時に出るころには、私はお弁当作っている頃かなと思います。

 

 

ひさしぶりのワンオペ生活。

毎日の生活を大事にしていきたいと思います。

 

 

旧型ですけど、いつも助かっています。

 

仕事に行くときにスイッチを入れています。週に1~2回は在宅もあって、タイマーでルンバが動くようにしておくと会議中に動き出したりして困るので、最近はタイマー機能は使わずに動いてほしい時に自分でスイッチを入れています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ