キャンプに役立つ100円グッズ

日曜日にも書きましたが、週末は、家族でキャンプに出かけていました。

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

フルタイムで共働きの我が家。

上の子も中学生になり、週末でも部活があったり、友達と出かけたかったりで、家族で過ごすことがめっきり減りました。(趣味の合う夫と娘の二人ではよく出かけていますが、息子や私も一緒のお出かけは面倒なようです…)

 

面倒だなぁといいつつも、たまに家族で出かける時にはまだ付き合ってくれます。いつまでこんな風にできるのかなぁと思うと、本当に貴重な時間だと思います。

 

 

 

今回のキャンプでは、セリアやダイソーで買った100円グッズがかなり活躍していました。

 

 

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

まずは

  • ソーセージを挟む網
  • バーベキュー用の網

f:id:selfmanagementforkids:20220606202132j:image

 

どちらも100円です。

 

ソーセージって、網の上で焼くとコロコロ転がって焼きづらいんですよね。「ソーセージを挟む網」は、かなり便利でした。こうやって挟んで焼けば転がらないし、ひっくり返すのも楽です。

 

バーベキュー用の網も百均です。使い捨てるつもりはありませんが、そこそこ高い網を買ったとしても焦げ付きがなかなか取れなくなって何度かで交換してしまうので、100円の網で十分だなぁと感じました。

 

 

次は、クリップ。タープの棒に挟んで使っていました。


f:id:selfmanagementforkids:20220606203530j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220606203532j:image

 

このクリップに、ゴミ袋をかけたり、写真のようにランプをつるしたり。いろんな使い方で重宝しました。

 

 

少し前に夫と娘の二人で百均に行ってキャンプグッズをいろいろ揃えていたとのこと。

 

日本の物価の安さは賃金の安さにも反映しているので、100均の充実は長期的な社会的な問題を考えるとあまりよろしくない気もしますが、目先の生活のことだけを考えるとありがたい話です。

 

夏に向けてキャンプを考えられている方は、100均ものぞいてみられると良いものが見つかるかもしれません。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の真ん中水曜日。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ