今日も空を見上げて

毎日やること。

 

空を見上げて深呼吸。
f:id:selfmanagementforkids:20220613061653j:image

 

 

どんよりした曇り空だったり、

雨が降っている日も増えていますが、

 

空を見上げて

深く息を吸って、

ふぅーっと大きく息を吐くと、

また次の呼吸がしっかりできます。

 

 

 

いろんな雲行きがあるけれど、

できることはそこに立つことと、

次の一歩を踏み出すことで。

 

 

 

すごく先のことが気になってしまったり、

まず何から手を付けていいか分からなかったりするときは、

手帳を開いてひとつひとつこなしていきます。

 

 

 

 

「続ける」ことは、時に果てしなく

もう無理だと思えることもあるけれど、

それはそれで一度休憩してもいいのかなと思っています。

 

 

 

「まぁ、いいか」と思うことが苦手なのですが

最近、「まぁ、いいか」と思う練習をしています。

 

 

 

 

 

「まぁ、いいか。考えても仕方ないし」

「まぁ、いいか。」

「まぁ、いいか。」

 

私にとっては、これはすごく苦手なことで、「まぁ、いいか」って心から思えるためにはかなりの修行が必要そうですが、

 

世の中で言う「スルー力(りょく)」は「まぁ、いいか」と思える力で、

その力が私には圧倒的に足りていないんだろうと思います。

 

 

 

 

「まぁ、いいか」

って思えるようになりたいです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の始まり月曜日。今日も深呼吸して一日をスタートします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ