やさしくなれるおまじない

6月14日(火曜日)

 

息子を学童に迎えに行ったら、胸に「やさしさバナナ」というシールを貼っていました。(自宅に戻ってから、思わず撮影)

 

 

学童のおやつに出てきたバナナのシールを胸に貼ったそうです。

 

 

やさしくなれるおまじないだそう。

 

 

 

 

火曜日(私の担当日)で普段は私と子どもたちだけの夕食なのですが、昨日は珍しく夫が在宅だったので、夕食は4人そろってでした。

 

 

夫「(胸のシールを発見して)なにそれ?」

息子「バナナのシールだよ」

私「やさしくなれるおまじないだって」

娘「そんなの貼るだけで優しくなれたら、犯罪なくなるでしょ」

夫「でもこんなの胸に貼る人は、悪いことしなさそうだよ。順番は逆だけど。このシール貼るだけでは優しくはなれないけど、これを胸に貼れる人はきっと優しいよ」

娘「・・・まぁね」

 

 

鶏と卵。

 

どちらが先で、どちらが後か分からないこと、たくさんあります。

 

 

行動が意識を変えたり

意識が行動を変えたり。

 

 

心と身体はきっとひとつで

だけどなんだかばらばらなので、

不思議だなと思います。

 

 

心と身体との波長が合えば、

「ぴったり」くるのですよね。

 

 

 

心の声も、身体の声もしっかり聴いて、

今日もやっていきたいと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の真ん中水曜日。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ